月刊新松戸2002年8月号 第53回 こんなお店を待っていた、パソコンPハウスOpen!!

※このページの記事は2002年に作成されました。最新のパソコンPハウスの御案内はこちらです。

今回は、いつもとは趣向を変えまして、広告記事となりますので悪しからず。

先月7月初めに新松戸市民センター(支所)の裏通りに、パソコンのことなら何でもの「Pハウス」が新しくオープンしました。 従来の「パソコン相談室」を業務拡張したわけですが、入門コースの新設や様々なテーマでのセミナー開催も予定しておりますので、どうぞご期待下さい。さて、「Pハウス」には以下のような部門がありますのでそれぞれご紹介させていただきます。

パソコン相談室
“パソコン相談室”は個人指導として従来どおり継続して行っております。パソコンについてのあらゆるご相談からトラブル対応まで親切に解決します。また、出張指導もあり困った場合にはどうぞお気軽に救援依頼をお願いします。会員制(無期限で4000円)ですので会員の方は電話相談が無料です。トラブルの何割かは電話だけで解決できますので、お得だと思います。 料金は回数券ですと割引となります。

ベーシックコース
個別指導ですが、講師1人につき2~3名まででテキストを使用しますが、初心者についてはほぼマンツーマンでご指導しています。現在、「パソコン入門」「Word入門」「Excel入門」「インターネット入門」の4コースですが、今後増やしていく予定です。それぞれ回数券制ですので効率の良い学習が行えます。 1時間単位の回数券で、5回券と10回券があります。

パソコンセミナー
現在準備中ですが、毎回テーマを決めて入門セミナーを開く予定です。例えば、「ハードウェア入門」「デジタル制御入門」「プログラミング入門(VB編)、同(C編)」「年賀状作成入門」「ホームページ作成入門」などを予定しています。

OAデザイン
各種チラシやポスターのデザインなどを行います。ワープロ入力やデータ入力、また少量の印刷物、名刺、ラベルやはがき宛名印刷なども低料金で行っていますので何なりとご相談下さい。 さらに、これは本業(ソフトウェア業)と言えるかもしれませんが、ホームページの作成を行っています。作成実績は多数ありますし、新松戸のタウン情報サイトである「しんまつど★ドッとこむ」は当社が運営しております。

その他のサービスなど
最新のパソコンやMac、様々なソフトや機器などを体験することができます。また、パソコンやプリンターの時間使用でき、インターネットカフェのようにご利用いただるようにしています。利用料金は、30分毎に500円です。 場所が市民センター裏(図書館入口そば)の1Fなので非常にわかりやすいかと思います。ちょっとしゃれた雰囲気のお店だと思いますのでどうぞお気軽にお入り下さい。お飲み物のサービスもあります。 従来のパソコン教室やスクールとの違いは、レベルを初心者に限定していいないこと、指導をソフト操作だけに限定していないこと、Macにも対応していること、接続や修理も行うことなど広範囲にサポートしますので、トータルにデジタルライフを応援することを目的としています。どうぞ、Pハウスをよろしくお願いします。

松戸パソコン修理Pハウス
野口 隆